スタッフより重要なお知らせ
2016.08.02 (Tue)

いつも竹財輝之助の応援、またオフィシャルブログをご覧いただきましてありがとうございます。

2007年7月に開設し、不定期更新してまいりました当ブログですが、誠に勝手ながらこのエントリーを持ちまして終了させていただきます。
長い間ご愛読、そしてたくさんの温かいメッセージをいただきましてありがとうございました。
今後のメディア情報などにつきましては、引き続きオフィシャルサイトで更新して参ります。

■竹財輝之助オフィシャルサイト
http://official.stardust.co.jp/takezai/

なお当ブログは8月31日(水)までご覧いただけます。

突然のお知らせとなり申しわけございませんでした。
これからも竹財輝之助の応援、宜しくお願い致します。

2016年8月
株式会社スターダストプロモーション


心配してくださってる皆様へ
2016.04.18 (Mon)

ご心配お掛けして申し訳ありません。
家族、仲間とは連絡とれました。みんななんとかかんとか凌いでいる状況ですが、協力して助け合ってくれているようです。
水不足、食料不足など、まだまだ予断を許さない状況ですが、生きていてくれているだけでありがたい。
熊本ん人は優しかし、強かけん!大丈夫!!

救援物資など援助の申し出を僕にも頂いてるんですが、今はまだ、個人的に動くと逆に迷惑になるようなので控えさせていただきます。
時期をみて頼らせてください。
みなさんの気持ちがとても嬉しいです。
ありがとうございます。

亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。

熊本、がまだせ!


彦:当日
2015.04.13 (Mon)

まいどまいど、彦之助です。

先日、誕生日を迎えた輝之助。その当のご本人。



出演情報です。
5/9(土)全国東宝系ロードショー
『脳内ポイズンベリー』
ちょっとだけ出演させていただいております。

スタッフのみなさまから




彦:出演情報
2015.04.01 (Wed)

まいどまいど彦之助です。

出演情報です。

4/8(水)16時から
テレビ東京
『L4you!』

4/11(土)発売
『美人百花 5月号』

よろしくお願いします。


彦:春ですね
2015.03.24 (Tue)

まいどまいど彦之助です。



出演情報です。

4/8(水)21時から
テレビ東京
水曜ミステリー9
『信州山岳刑事道原伝吉
巨大な密室・北アルプス連続殺人』

よろしくお願いします。





彦:お知らせ
2015.03.11 (Wed)

雑誌掲載情報です。

3/12(木) 発売
『美人百花 4月号』

4/10(金)発売
『Gainer 5月号』


彦:防寒
2015.02.24 (Tue)

まいどまいど、彦之助です。

いろいろとお知らせできるようになりました。

3/13(金) 19時30分から
NHK総合
『のんびりゆったり路線バスの旅』
※中国5県(広島、山口、島根、鳥取、岡山)の放送です。

3/14(土) 21時から
テレビ朝日
土曜ワイド劇場
『棟居刑事の黒い祭』

雑誌
3/10(火)発売
『Gainer 4月号』

今回は、ばっちり防寒し輝。早く暖かくなってほしいいい。




彦:緊急指令
2015.02.01 (Sun)

なんで、大袈裟ですみません。まいどまいど、彦之助です。

突然の告知ですみません。
今夜(2/1)21時からフジテレビで放送されます『オモクリ監督』に出演?します。出演っていうんでしょうか?正確には、池田鉄洋さん監督の作品に出演させていただいております。

みなさん、ご覧になってくださいね。というか、このブログに気付いていただけますように…願


彦:見上げれば
2015.01.20 (Tue)

まいどまいど、彦之助です。

本日は『Gainer』の撮影でした。一仕事終えた輝之助氏。



そんでもって出演情報です。
2/9(月)21時からTBS.月曜ゴールデン『女流ミステリー作家 薬師寺叡子 京都殺人ダイアリー』
雑誌の発売は、本日撮影した
2/10(火)発売
『Gainer 3月号』
その他
2/18(水)発売
『テレビでイタリア語 3月号』
3月初旬(コンビニ等一般)発売
『マルイメンズヴォイ 春号』
です。
みなさん、よろしくお願いします。


彦:正月
2015.01.13 (Tue)

も、とうに過ぎました。今更感をたっぷり込めて、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。まいどまいど、彦之助です。

年明け早々慌ただしかったのですが、それも落ち着きまして、ほっとしております。さて、輝之助は、6日が仕事始めでした。只今、新しい作品の撮影に入ったおります。

そしてお知らせです。1/20(火)22時から、TBS.火曜ドラマ『まっしろ』第2話に出演します。撮影オールアップ後のてるてる



実は先日放送されました、テレビ朝日『DOCTORS 3 最高の名医』が後に撮影していました。ってだから何?って情報でしたね。みなさん診てください!



彦:大晦日
2014.12.31 (Wed)

まいどまいど、彦之助です。

大晦日ですよ、わおっ。凄く慌ただしく今日まできちゃいました。クリスマスからの世間一般のなんか落ち着かない雰囲気と仕事納めに合わせたスケジュールの動きでせかせかして気持ちが追い付いていませーん。元旦くらいはゆっくりしたいです。

さて、今年も輝之助を応援していただきましてありがとうございました。心より感謝申し上げます。

新年一発目は、1/8(木)21時から、テレビ朝日『DOCTORS 3-最高の名医』第1話に出演します。



衣装合わせを待っ輝ところ。それから雑誌の発売です。

1/17(土)発売
『テレビでイタリア語 2月号』
1/28(水)発売
『CLASSY. 3月号』

前回のブログに掲載した青いシャツの写真について、あれは『前科ありの女たち』のどのシーンなのか?というコメントをいただきました。あの…そんなシーンはないです。2年前のなんで勘違いで載せてしまいました。ごめんなさい。過去のスケジュールを引っ張り出して調べたら、丁度 beeTV『ラブ・スウィング~色々な愛のかたち~』の撮影と同じ時期の撮影でした。そう、『ラブ・スウィング』のシーンの衣装です。失礼しました。

明日は新年です。輝之助ともどもこんなアホウなワタクシもよろしくお願い致します。みなさん、よいお年を!


彦:レベルアップ
2014.12.04 (Thu)

まいどまいど、彦之助です。

あれれっというまの師走ですねぇ。慌ただしいってか、寒っ、兎に角寒っ。厚いのも寒いのもどっちも嫌っていう我儘な奴らの輝とワタクシです。厚い方がまだまし、なワタクシと寒い方がまだまし、のてるてる。冬はヤツが有利。汗かきだしね。

先週、オンエアされました、
フジテレビ、赤と黒のゲキジョー『前科ありの女たち』ご覧になってくださってありがとうございます。今回はブチ“黒のゲキジョー”役でした。このドラマ、撮影は2年前でした。やっと日の目を見ることができて、安心しました。

みなさん、今の輝とちょっと雰囲気違うなっとか感じますか?







感じないですよねぇぇ。わかった方は超ー輝ファンです。ぱらぱぱっはっぱっぱー。あなたのテルマニアレベルが3てるてる上がりました。

これも




彦:今さらテルー
2014.11.28 (Fri)

ご無沙汰しちゃいました、彦之助です。

今更ながら福岡でのイベントで撮影したテルです。



これ10月ですよ。怖っ。ついこの間だったのに。
この1ヶ月で2本の作品を撮影しました。

21日にオンエア予定だった、フジテレビ、赤と黒のゲキジョー『前科ありの女』(まえありのおんな)が今夜オンエアされます。あぁ、良かった。訳は観てのお楽しみ。分かるかな?分かった方、超輝ファンです。

お知らせ
12/10(水)発売
『Gainer 1月号』
12/18(木)発売
『テレビでイタリア語 1月号』


彦:コワっ
2014.10.27 (Mon)

まいどまいど、彦之助です。

『ゲイナー×バーバリー・ブラックレーベルイベント』にお越しくださったみなさん、ありがとうございました。無事、盛況に終わりました。福岡にはなかなか行く機会がないので、お会い出来てとても嬉しかったです。

さて、写メは大阪の16時の回を待っている時です。ブラックレーベルの衣装を脱いでます。タンクトップofピンク…
彦「写真撮ってもいい?」
輝「いっすよ-」



…目付き悪っ。なんで???

お知らせです。
11/21(金)21時から
フジテレビ
赤と黒のゲキジョー『前科(まえ)ありの女たち』

観ろよ的な。
よろしくお願いします。


彦:かい~の!?
2014.10.14 (Tue)

まいどまいど、彦之助です。



とある作品の撮影であります。そっか、ホントは突端とかに擦り付けなくちゃ、輝。…それしか思いつきませんでした。因みにこちらの作品の情報はまだ先です。

では、近々の情報を。

『想いのこし』
11/22(土)全国ロードショー

10/18(土)発売
『テレビでイタリア語 11月号』
11/10(月)発売
『Gainer 12月号』
11/12(水)発売
『美人百花 12月号』
11/18(火)発売
『テレビでイタリア語 12月号』



彦:お知らせやでばい
2014.10.10 (Fri)

出演情報です。

『ゲイナー×バーバリー・ブラックレーベルイベント』

10/25(土) ①13時~②16時~
大阪/阪急メンズ大阪 B1階 特設スペース

10/26(日) ①13時~②16時~
福岡/岩田屋本店本館 5階 特設会場

※会場はオープンスペースです。入場料無料。今のところ、整理券を配布する予定はございません。

この情報は、

『Gainer 11月号』(発売中)

バーバリー・ブラックレーベルHP
http://www.burberry-blacklabel.com/fav_help/info_141009.html

でも発表されています。

東京以外でお会いする機会が少ないので、楽しみにしております。会場で待ってまーす。


彦:雷 音之助
2014.10.07 (Tue)

まいどまいど、彦之助です。

ドラマの撮影してまして、終わりました。現場で出会った音之助氏と。



10/14(火)22時から23時09分、フジテレビ『素敵な選TAXI』第1話に出演します。
音「しーんぱーいないさああああ」


彦:だるま
2014.09.22 (Mon)

まいどまいど、彦之助です。

大阪での収録の帰り、ちょっと腹拵え。輝「串かつ食べない?」ってコトで、新大阪駅のだるまへ。



うまうまです。
彦「旨かったぁ」
輝「口のまわりがギトギトになってるよ」
彦「…」
いつの間に…恐るべし、串かつ。

輝「ほい」
支払いしているワタクシの財布に投げ入れられたたるまステッカー。



輝が土産に買ったのは、点天の ひとくち餃子と十三味の明石玉でした。真似してワタクシも買いました。ヤツの選ぶ食べ物は間違いないのです。「食べ物は輝に聞け」ワタクシの鉄則です。


彦:続きまして…
2014.09.19 (Fri)

出演情報です。

9/26(金) 19時から19時57分
関西テレビ『快傑えみちゃんねる』

関西テレビ以外の放送局と放送日時

テレビ新広島 土曜(29日遅れ) 15時30分から16時30分
テレビ西日本 日曜(9日遅れ)  13時から13時57分
石川テレビ   日曜(37日遅れ) 12時から13時
岡山放送    土曜(36日遅れ) 12時から13時
高知さんさんテレビ 土曜(15日曜(37日遅れ) 14時か15時
テレビ長崎   土曜(50日遅れ) 9時55分から10時55分
テレビ熊本   火曜(32日遅れ) 14時から14時55分
テレビ大分   木曜(40日遅れ) 9時50分から10時50分
テレビ埼玉   土曜(42日遅れ) 16時から17時
岐阜放送    月曜(38日遅れ) 20時から20時54分
三重テレビ   土曜(15日遅れ) 21時から21時56分
東京メトロポリタンテレビジョン 土曜(49日遅れ) 14時から15時
(2014年4月~の情報です)
※各局の諸事情によって、放送日・時間が変更になる可能性があります。
10月からも変更になる可能性があると思います。


彦:お知らせです
2014.09.18 (Thu)

出演情報です。

2014/9/29(月)スタート!
毎週月曜
22:25~22:50
「テレビでイタリア語」
NHK Eテレ
※再放送
※翌週月曜12:00~リピート放送あり

です。
10月からだと油断してました。テキストは絶賛発売中です。



彦:大阪
2014.09.16 (Tue)

まいどまいど、彦之助です。

収録のため、大阪に行って参りました。

楽屋にて。





10月~はNHK-Eテレ『テレビでイタリア語』の再放送が始まります。先駆けて18日にテキストが 発売されます。昨年挫けた方、さ~いチャレンジ、どうですか?


彦:アンカー
2014.09.12 (Fri)

まいどまいど、彦之助です。

衣装合わせがありました。



スタジオ玄関にて。



全然、こっち見ませ~ん。いつものことだけど。



今回は面白い役になりそ。

お知らせです。
雑談情報
10/10(金)発売
『Gainer 11月号』

17日にフジテレビ『HERO』第7話の再放送があります。観逃した方は、この機会に。録画できなかった方も、この機会に。観た方も、もう一度いかがですか?


彦:むき
2014.09.08 (Mon)

まいどまいど、彦之助です。

台本を受け取りに事務所にきました。上映会の時にいただいたプレゼントがちょうど届いたので、持っていきやがれぃの図。



腕がムキッていませんかっ。



彦:今回は?今回も?
2014.09.05 (Fri)

まいどまいど、彦之助です。

番組の打ち合わせ終わり。ホテルのラウンジを出て。



最近、帽子が多い。前からそうだっけ?冬は…思い出せませーん。
帽子を被るのは…



髪を整えなくてすむからでーす。ばらしました。


彦:魚ギョッ!
2014.09.01 (Mon)

まいどまいど、彦之助です。

『ショートムービー上映会』にお越しくださったみなさん、ありがとうございました。遠いところからもお越しいただきまして、誠にありがとうございました。『キンギョ』いかがでしたか?また、上映される機会があることを祈っております。



楽屋の輝さん。福島は肌寒かったそうです。夏が苦手な輝には過ごし易かったことでしょう。東京に戻って「福島の空はでっかかった」としみじみ申しておりました。



彦:お知らせです
2014.08.26 (Tue)

まいどまいど、彦之助です。

出演情報です。

9/2(火)22時から22時54分
フジテレビ『GTO』第9話

よろしくお願いします。


彦:プリぶり?
2014.08.25 (Mon)

まいどまいど、彦之助です。

事務所にて打ち合わせ。最近身体の変化を如実に実感したらしい竹財氏。



「けつでかくなった。野球してるから」だそうである。


彦:お知らせです
2014.08.18 (Mon)

まいどまいど彦之助です。

先日、『十七歳』の撮影以前から入っていた撮影が 無事にアップしました。先ずはご報告。

今回撮影した作品ではありませんが、出演情報です。

8/25(月)21時から21時54分
CX『HERO』第7話

に出演いたします。みなさん、よろしくお願いします。


お知らせ
2014.08.12 (Tue)

出演情報です。

8/30(土)18時から19時
フジテレビTWO
ドラマ甲子園『十七歳』

雑誌情報

9/10(水)発売
『Gainer 10月号』


初上陸
2014.08.04 (Mon)

イツノマニヤラ8月。
ご無沙汰しておりましたm(__)m
ただいま福井にて鋭意撮影中です。ソースカツ丼ウマしっ!

秋吉の焼き鳥も旨し!

うっかりお祭りにも遭遇!


福井、満喫しております。はい。

なかなか書かずにすいません。
まずは『十津川捜査班9』を見てくださった方、ありがとうございました!

まだそんなに猛暑じゃない6月に撮ったもので、こんなに早く皆さんに見ていただけるとはね。ありがたや。
2時間モノはお蔵入りすることも度々なので。

そして今はドラマ甲子園『十七歳』の撮影に参加させてもらってます。
青山監督の瑞々しい、ちょっと甘酸っぱい作品をどうぞお楽しみに。


さて、サボってた間の出来事を少し。

まずは唐組の紅テント!


舞台『OLei!!』で一緒だった和くんと敦之くんと行ってきました。キラキラ光るような台詞たちと独特の世界観はここでしか味わえないものだなーと。感動しました。観る方も体力要りますけど、機会があればぜひ紅テントへ!

あとはまだ言えないんですけど、ドラマを2、3本とバラエティーと、雑誌なんかの仕事をチョコチョコチョコとやっておりました。
あ、バラエティーは大丈夫だ。
『プレバト!!』ってやつに出させてもらいます。『ポストマン』でお世話になったディレクターに声かけてもらいました。どうなることやら。お楽しみに。
8月7日(木)19時~TBS系列にて。


最後に8月29、30日
CALL&RESPONSE主催
『福島ショートムービー上映会』
で、敦之くんと奥田さんと撮った『キンギョ』がお披露目されます!
東北復興支援の一環として参加させて頂けることになりました。
詳しくはここのサイトの7月22日のお知らせに載せてるので参考にしていただければと思います。

いやー、皆さんに観ていただける機会が来るとは、正直、思ってませんでした。撮ったのはもう3年前…かな。覚えてないや(笑)
自主製作なんですけど、楽しかったのは覚えてる。

福島の方々を始め、少しでも皆さんの笑顔に繋がればいいな。

会場でお待ちしてます。

情報量多くてすいません。
もうちょっと小出しにできるようがんばります。

ではまたーっ!


お知らせ
2014.08.01 (Fri)

第1回ドラマ甲子園
大賞『十七歳』
出演者が発表されました。

http://www.fujitv.co.jp/otn/drama-koshien/


彦:よろしくです
2014.07.30 (Wed)

お久しぶりです。彦之助です。予定より早く帰ってきました。それでは早速。

只今、輝之助は撮影真っ最中。そんな中、次の作品の衣装合わせに行って参りました。近々キャストが発表されるとか…その時はまた、こちらでお知らせいたします。

衣装合わせの後、カフェで打ち合わせしました。



連絡はしていたものの、顔を見るのは久しぶり。ちょっとマッチョになってました。分かりますか?

お知らせです。
8/7(木)19時から20時55分
TBS.『プレバト!!スペシャル』に出演いたします。


お知らせ
2014.07.22 (Tue)

出演情報です。

8/29(金)、8/30(土)
CALL & RESPONSE 主催
『福島ショートムービー上映会』

詳しくは、下記ホームページでご確認ください。

上映会のホームページ

http://www.gurutto-koriyama.com/spn/detail/index_330.html

クラウドファンディング

https://motion-gallery.net/projects/callresponse

雑誌情報です。

8/9(土) 発売
『Gainer 9月号』

8/12(火)発売
『美人百花 9月号』


お知らせ
2014.07.08 (Tue)

出演情報です。

7/25(金) 21時から22時52分放送
フジテレビ
金曜プレステージ
『十津川捜査班9 十津川警部 「故郷」』

7/28(月)発売
『CLASSY. 9月号』


お知らせ
2014.06.26 (Thu)

『Gainer』サイトの「Gainerブログ」にて竹財輝之助のブログがアップされました。

http://gainer.jp/



お知らせ
2014.06.02 (Mon)

出演情報
6/8(日)21時から
NTV『行列のできる法律相談所』

6/28(土)発売
『CLASSY. 8月号』


同窓会
2014.05.26 (Mon)



久々に会いましたー!10年ぶり。

みんな、あんまり変わってなかったなー。俺が一番老けたかな(笑)

ま、当然だけど当時小学生だった天音ちゃんが成人しててビックリ!
大人の女性になっておりました。
虎太郎オジちゃんとしては感慨深いものがありました。
10年ってすげぇな。

役者としてはまだまだだけど、何とか10年やってこれた自分をちょっとだけ褒めてあげたい。
そして、支えてくれた人たちに感謝。

またここから頑張る。一歩一歩。

10年後にまた笑って会いたいね。うん。

―お知らせ―
6/10『Gainer 7月号』
6/12『美人百花 7月号』


彦:むむむ
2014.05.08 (Thu)

まいどまいど、彦之助です。

まだまだ秘密のお仕事から宿題を出されまして、その宿題を提出にきた輝てる。野球の帰りだったようでユニフォーム姿。



なんて健康的。

私事で失礼します。少しの間、ブログをお休みします。あとは輝にまかせたっ。復活できるよう頑張ってきまーす。


充電
2014.05.02 (Fri)

してました。熊本で。



遅くなりましたが、舞台『OLei!!』たくさんの方にご来場頂き、誠にありがとうございましたっ!

初舞台で初座長ということもあり、緊張しっぱなしだったんですが、観てくださった方の温かいリアクションにすごく助けられた9公演だったなと、今改めて思います!本当にありがとうございましたm(__)m

そして、OLei!!スタッフ、キャスト、関係者の皆様。
座長らしいことは何一つ出来てなかったと思いますが、その分、皆に助けてもらえたからこそ無事舞台を務められました。頼りない座長でごめんなさい。そしてありがとう!!

あと沢山のお花や御祝い!














全部は載せきれませんが、沢山の愛情を頂きました!ありがとうございましたっ!

いやー、シアワセモンです!


そして舞台後すぐ、友達の結婚式へ出席&里帰りで熊本へ。

充電。

『大黒』さんと


『天和』さん


熊本の充電スポット!

幸せいっぱいの結婚式も見れたし、ウマかもんも沢山食べたし、充電満タンです。舞台の疲れも吹っ飛びました!

また、次の作品に向けて出発じゃ。
やったるバーイ!


彦:むむ
2014.05.02 (Fri)

まいどまいど、彦之助です。
舞台『OLei!!』にお越しくださいましたみなさん、誠にありがとうございました。綺麗なお花をくださったみなさん、ありがとうございました。お陰様で大きな怪我もなく(小っさいのはあったみたい) 千秋楽を迎えることができました。心から感謝いたします。

さて、少々お休みしてました輝さま復活。昨日打ち合わせでした。





彦:残り僅か
2014.04.19 (Sat)

まいどまいど、彦之助です。



舞台『OLei!!』も明日までとなりました。最後まで怪我なく、精一杯やって貰いたいものです。

ファンの方からいただきました。



廊下が狭くて上手く撮れませんでした。



感激!

お知らせです。5/10発売『Gainer 6月号』、5/12発売『美人百花 6月号』よろしくお願いします。


いよいよ!
2014.04.14 (Mon)

舞台『OLei!』始まります!
あっという間の1ヶ月だったなー。

ほんとは稽古中の風景もリポートしようと思ってたんですけど、すいません、まったく余裕がなかった。なんでたまった写メをどーぞ。

みんなでお参り!

ここから始まって、こんなんとか

こんなんとか




誕生日お祝いしてもらったり


ほんとにあっという間。自分の誕生日忘れてたし(笑)
もちろん、芝居漬けの毎日で充実してました。こんなに1ヶ月が早く過ぎるのは初めてかも。

お芝居で舞台に立たせてもらうのはオレンジプリズナーズ以来なので、ホントにイチから、みんなに教わって、盗んで、試して、失敗して、悩んで。

これが舞台の醍醐味なんだろうな。

辛いこともあったけど、なんだかんだやっぱり芝居が好きだって思えた1ヶ月でした!


よーし、やったるばい!


一人でも多くの人に観ていただきたい。映像ではなかなか感じることができない、僕らの熱量を感じてもらいたい。やっぱりお芝居は観ていただく人がいてやっと完成するものなので。

新宿『スペース107』にてお待ちしてます。m(__)m

当日券も多少用意してますので、ぜひ劇場へお越しくださいませ。
宜しくお願いします(^-^)/


彦:励んどります
2014.04.11 (Fri)

まいどまいど、彦之助でございます。

ご無沙汰しておりました。気付けばもうすぐ舞台の本番。本日稽古場に行ってきました。ざんっ



通し稽古をしてダメ出し待ちの竹財氏。むむっ、頑張ってます感満載ですねぇ。これ見たら、みなさん心配するんだろうなぁ。へへっ。でもこんなもんじゃヘコタレませんよ、竹財輝之助!


彦:顔合わせ
2014.03.22 (Sat)

まいどまいど、彦之助です。

先日より舞台『OLei!』の稽古が始まりました。初日の顔合わせです。



初舞台の輝之助ですが、どうなりますでしょう?面白い舞台になるよう頑張れ!

雑誌のお知らせです。4/10『Gainer 5月号』、4/12『美人百花 5月号』発売です。よろしくお願いします。


オールアップ
2014.03.11 (Tue)

しましたー!


昨日打ち上がってきました。
はや三ヶ月。あっという間だったなぁ。

一之瀬は皆さんの目にはどう写ったのかな?

今回は台本から読み取れるバックグラウンドが少なくて、監督と一之瀬の回りの人達に肉付けしてもらいながら作っていった子なので、ちょっと今までとは違う感覚でした。
久しぶりにドラマにレギュラー出演させてもらったので贅沢に時間使わせてもらった三ヶ月だったな。うん。

もう今週は最終話ですが、最後までお楽しみに!

んで、じゃん!


スタッフのみんなから素敵なモノ頂きましたっ!
なんか、気を使わせてしまって申し訳ないm(__)m

あざっす!


さぁ、『OLei!!』に集中だ!
舞台に立つのは久しぶりだし、しかも一応、頭でやらせてもらいます!ざちょーさん。まだなんか『座長』って漢字では書けないなぁ(笑)
ドキドキとワクワクと不安が入り交じっておりますが、百戦錬磨のキャスト陣なので心強いです。はい。

皆様、4月15日(火)から新宿スペース107にて心よりお待ちしております!


あ、あともうひとつ。
3/11(火)発売『週刊女性 3/25号』に登場してます。天誅の取材に来てもらいました。どーぞ、お楽しみに。


よし、やるで~っ!!!



彦:ば
2014.03.10 (Mon)

まいどまいど、彦之助です。

『1Hセンス』オンエアされました。輝之助さんは乗馬でした。撮影した日はめっさ寒くて、乗ってる本人は「気持ちいい~」とか言っちゃって寒さなんてどっかいっちまった感満載でしたが、ワタクシは…乗馬クラブの方曰く、普段は冬でも南風が吹いて寒くないのだそう、前々日都内は雪が降り積もったのにこちらは降らなくて雪は微塵もありませんでした。なのにこの日はめったに吹かない北風ビュウビュウ、海は大荒れ。まぁでもね、海に出たらワタクシは留守番。お馬さんと戯れたれろと思っているところに死神の声「さあ、行きましょ」砂浜は砂塵が舞う舞う。「過酷」つい心の声が漏れてしまいメイクさんに笑われました。そんなことは関係なく、輝様の勇姿を。









お知らせです。3/11発売『週刊女性 3/25号』よろしくお願いします。


彦:どっピーンク
2014.02.24 (Mon)

まいどまいど彦之助です。ちょっとご無沙汰してしまいました。

さてさて先日フジテレビのミニ番組『1Hセンス』の撮影に行って参りました。心や身体を満たす、とっておきの1時間の過ごし方を紹介する番組です。てるてるの1時間は何をするんでしょ?フジテレビ『1Hセンス~ONE hour sence~』3/2(日) 21時54分からオンエアです。残念ですが、関東ローカルなので関東(フジテレビ系)と近畿(関西テレビKTV)の放送です。





フジテレビ『天誅-闇の仕置人』今週は第6話です。つい昨日まで撮っていたような…サナと一之瀬はどうなっていくんですかねぇ?輝目線でしかない彦です。

追記
YouTubeで第6話を輝之助(一之瀬大和)がご案内しています。ご覧になってみてください。
YouTube
天誅-闇の仕置人-第6話をサキドリ!

雑誌のお知らせです。3/10『Gainer 4月号』、3/26『CLASSY. 5月号』です。よろしくお願いします。


ご報告
2014.02.20 (Thu)

いつも応援してくれて、支えてくれてありがとうございますm(__)m

プライベートなことですが、先日、女優の藤真美穂さんと入籍しました。

今年は念願の舞台を踏むことが出来そうですし、初心にかえったつもりで、またイチから勉強したいなと思っています。これからも研鑽を積んで、役者として、一人の男としてもっと成長できるように顔晴ります!(^-^)v

まだまだ未熟な二人ですが、温かく見守っていただければ幸いです。

どうぞこれからも宜しくお願いします!


竹財 輝之助


彦:うぇいヴィ~
2014.01.31 (Fri)

まいどまいど、彦之助です。



捜査中の一之瀬刑事。しかし今年の冬は底冷えしますね。今のところ、みなさんが心配してくださっている、インフルエンザやノロウイルスは大丈夫のようです。このまま冬を乗り越えてくれればと思います。今夜のフジテレヒ『天誅-闇の仕置人-』第2話。の前に急遽第1話もリピート放送されることになりました。お見逃しなく。このブログを読んでいるあなたっ!特に一之瀬に注目してください。ドラマの感想、輝さまへの激励コメントをお待ちしております。


極寒
2014.01.24 (Fri)

の中で鋭意撮影中です。

いよいよ今日19時57分からフジテレビ系列にて『天誅~闇の仕置人~』が始まります!
告知が当日になってしまって申し訳ない。
勧善懲悪の後味がスッキリするようなドラマになってると思いますので楽しんでいただけるのではないかと。はい。アクション、スゴいですよ。''ヤマカシ''みたいなね。そりゃもう飛んだり跳ねたり。ええ。忍者ですから。

ワタクシはまた刑事さんを演らせてもらっておりますが、めんどくさがりな軽い刑事さんなので、軽~い気持ちで観てやってください。どうかよろしくm(__)m

しかし、寒いね…。
ホッカイロ8枚貼ってますが効きません。湿布も効かん。
先日、刑事さんなので、アクションで飛び降りたり、一本背負いやったり袈裟固めやったりしたんですが、まだ色んな場所が悲鳴をあげております。寒いからね、大変。怪我しないようにせねば。

あ、呼ばれたので行って参る。
では、さらばじゃ。
にん。



彦:ダブりましたね
2014.01.24 (Fri)

まいどまいど、彦之助です。

お久し振りでございます。最近の輝さまは…本人が更新しておりますので、そちらで確認してください。

ワナクシめは、告知をしたいと思います。4月に舞台に出演いたします。『OLei!!』これでオーレイと読むのだそうです。そして衝撃的な事実がっ!なんと今日からチケットが発売されております。慌てないで。大丈夫大丈夫。たぶん。きっと。というのが、ごめんなさい。ワナクシも昨日の夜知ってびっくり。慌てました。Pコードやらなにやらがきちんと決まったのが昨日らしく連絡が直前だったようです。決してみなさんを大事に思っていない訳ではないんですけど。お怒りはごもっとも。誠に申し訳ございません。反省。改めて舞台『OLei!!』スペース107(新宿)4/15~4/20全9回公演。前売り4,500円(指定)、4,200円(自由)、当日5,000円(指定)、4,500円(自由)前売りチケットは、チケットぴあにて発売中です。詳しくは出演情報の 舞台のページをご覧ください。

PCはこちらから>>
モバイルはこちらから>>


こちらではちょっと前の輝さま。『眠りの森』撮影時です。






始動
2014.01.06 (Mon)



明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしまっす!m(__)m

去年は大阪から始まったなぁ、そういえば。『Fly Me To Minami~恋するミナミ~』まだまだ公開中です!よろしく。

今年は『天誅』のロケから始まりました。じゃん。



はい、帰り道ー(笑)まだ一之瀬の写真は載せられないので。あしからず。『新参者』の佐野刑事とは180度違うので楽しんでいただけるのではないかと。はい。
24日(金)19時57分~放送です。
お楽しみに!

あ、この黄色のバッグいいでしょ?
お気づきの方はそーとーな竹財マニアです(笑)
ゲイナーの撮影で出逢って一目惚れした最近のお気に入りです。年の始めに黄色ってなんか縁起がいいような気がしたので、新年まで眠っててもらいました。
今年は一応役者10年ってのもあるしね、自分へのご褒美。お年玉ってことで。うふ。
よーし、またイチからのつもりで頑張るぞー!


彦:謹賀新年
2014.01.02 (Thu)

明けましておめでとうございます。



初めに昨年のお礼から。竹財輝之助クリスマストークショーにお越しいただいたみなさん、どうもありがとうございました。どうだったでしょう?楽しいクリスマスになったでしょうか?良い思い出になっていたら嬉しいです。

そして2013年、振り返ると結構忙しく過ごした感じがします。みなさん応援ありがとうございました。今年もどうかよろしくお願いいたします。

24日にオンエアされました。日本テレビスペシャルドラマ『恋するイヴ』撮影現場にて。




2013.12.20 (Fri)

降ったよ今日!
ありえん。
寒いハズや。

急激に寒くなってきました。皆さん、体調いかがかな? 俺は元気に新しい作品の準備に勤しんでおります。

今日はお詫びをm(__)m

明日21日、東京は渋谷のオーディトリウムにて東京初日を迎えます『Fly Me To Minami~恋するミナミ~』。舞台挨拶に登檀する予定でしたが、仕事の都合で行けなくなってしまいました。
楽しみにしててくれた方には本当に申し訳ない思いで一杯です。
でも、映画は素晴らしいエンターテイメントに仕上がっておりますので、楽しんでいただければ幸いですm(__)m

俺もみんなに会いたかった…。
シェリーンとかソルアにも久々に会いたかったなぁ。あの多国籍な感じが懐かしい。ほんと、すいません!

自分がモドカシイですが、仕事一生懸命努めてきます。
今後の作品も楽しみにしてて下さい!




彦:イブぶぶぶぶぶぶ
2013.12.18 (Wed)

まいどまいど、彦之助です。

やっとやっと25日のクリスマストークショーの進行をどんな感じにするか決まりました。ふうぅぅ。あとは輝様にかかっております。なんてプレッシャー。みなさんにはみなさんへのプレッシャーを…あまり期待せずに楽しんでください。へへっ。輝之助イベントは一致団結で楽しむってコトで。



最近の輝之助。クリスマス企画のプレゼントです。中身は当たった方だけのお楽しみ。映画の顔合わせがあったり、『天誅-闇の仕置人-』の衣装合わせやお祓いをしたりな輝さまでした。

ちょいとお知らせ。1/10『Gainer 2月号』発売です。都内は本日発売ですが、テレビ誌に『天誅-闇の仕置人-』の登場人物相関図が掲載されているものがあると思います。チェックしてみてください。ではクリスマストークショーでお会いしましょ。



彦:試写会
2013.12.11 (Wed)

まいどまいど、彦之助です。





先日、『FLY ME TO MINAMI 恋するミナミ』の試写会がありました。約20分間と短い時間でしたが、舞台挨拶でお話ししてきました。14日金曜日から関西で先行上映です。

本日、サンケイスポーツとスポーツ報知で発表されました。1月の連ドラ、フジテレビ『天誅~闇の仕置人』に出席いたします。1/24から放送予定です。

ちょろちょろと登場しておりました日本テレビ系『49』ですが、先週第10話が放送され、次回は最終回を迎えます。またちょっと出ちゃいます。放送は、今週と来週お休みで12/28、25時15分から最終回1時間スペシャルになります。

うぅぅぅ…クリスマストークショーで何をトークすればいいのか…まだうかばないのです。弱ってなう。


彦:なんばni ght
2013.12.07 (Sat)

まいどまいど、彦之助です。

先日はZeppなんばでのイベント『NAMBA FASHION FESTA PREMIUM PARTY』に応募いただいたみなさん、どうもありがとうございました。盛り上がりました…よね?舞台袖にいたので、みなさんの反応がいまいちわかりませんでした。舞台袖から見た図。



その夜はなんばCITY巨大輝顔どーん制作チームとたんのしい宴で幸せ大阪でした。

あれから数日…只今ドラマの撮影と映画の準備に入っとります。



ざ~ざん♪元気な輝すけさん。ワタクシはクリスマストークショーで何をお話しすればみなさんが喜んでいただけるか思案中。一つ思い付きまして、お越しいただいたみなさんに一言書いていただこうと思います。みなさん自身が輝之助に言って欲しいコト、言われたいコトです。それを抽選で輝之助がひいて、舞台上からそれを実際にあなたに、あなたに向けて言っちゃうというこっ恥ずかしい企画。題してあなたはめろめろ、輝之助ズッキュン砲(アタっても痛くないから)企画ーってどうでしょう?

では告知のコーナー。12/24(火)24時29分から日本テレビ系スペシャルドラマ『恋するイヴ』にちらっと出演します。

CM出演が一つ増えました。『佐川急便』です。

雑誌です。11/28『MISS plus 1月号』すいません。発売しちゃってます。12/10『Gainer 1月号』、12/12『美人百花 1月号』、12/28『CLASSY. 2月号』です。発売中の『ViVi 1月号』「オタ女子たちの発掘好きな男LIST!」でLiLiCoさんに推薦していただいております。

いろいろと露出情報がありますが、全部見てほしいっ。そして一言でも感想コメント、お待ちしております。


ただいま
2013.11.26 (Tue)


やっと戻ってきました。待っててくれた方、本当にごめんなさい。
季節はあっというまに冬。
今年はリムの映画『恋するミナミ』から始まって、『テレビでイタリア語』でまったくしゃべれなかったイタリア語に挑戦させてもらって、『半沢直樹』っていう刺激的な現場に行かせてもらって、ライフワークになりつつあるカレンダー作ったり、『Gainer』をはじめとした様々な雑誌や『なんばCITY』でモデルとして使ってもらったり、イベントに呼んでもらったり、個人的にも色々バタバタしちゃって。
ほんとに充実した日々を送らせてもらってたんだけど、なんか疲れちゃって。心と身体がバラバラになっちゃった感じ。仕事を楽しめなくなってたのかな。blogも書かなきゃ書かなきゃって思ってたら何書いていいかわからなくなって。得意の放置プレイ(笑)になっちゃいました。彦に甘えてたのもあるしね。
outputし過ぎたのかな。もともと心の貯金もある方じゃなかったからな。


ま、でも今はっていうか、仕事は相変わらず楽しいし、またこうやって書けるくらいの余裕は出てきたんでご心配なく!
最近はinputもしてるしね。
またちょくちょくやっていきます。
よろしくーっ!!m(__)m


さてさて、昨日は大阪でなんばファッションフェスタに呼んでいただいて、トークショーなんぞやらせてもらいました!たいしてしゃべれないくせに(笑)へへへ。
写真はその時の衣装です。
ちょっと大人な感じを意識しました。
もう33歳なんでね、大人の色気をね。ええ。

うーん…。まだまだ艶はないな。
ってか艶っぽくなれるんだろーか。俺は。けっこう切実。昔は30越えた人ってすっげー大人に見えたんだけど、イザ自分がなってみるとそーでもない(笑) まだまだ「ガキだな…。」って思うこといーっぱいあるし。はぁ…。
ま、気長に一歩一歩ね、進みますよ。これ大事。はい。

んで、そのイベントになんばCITYの広告作ってくれたスタッフさんがヘルプで来てくれまして、カレンダー売るのとか手伝ってくれました。ありがたや!m(__)m

で、まんまとその後飲みに拉致しまして(笑)、『箕面ビール』ってやつを飲み倒しました。

これがね~、旨いのよ!お店にあった全種類制覇しました。俺はスタウトが好みかな。ヴァイツェンも捨てがたいけど。
大阪の地ビールだから、大阪で見つけたら是非試してみて下さい。

あ、そだ。イベントでご一緒させてもらった塩ノ谷早耶香さんが終わったあとにわざわざ挨拶に来てくれて、CD頂いちゃいました。


若いのにしっかりした子でねぇ。オジサン見習わなくちゃ。ぜひ歌声聴いてみてね。


さぁ!もう師走はすぐソコ。今年の〆に向けてもうひと頑張りだな!
今年はみんなのお陰でクリスマスにトークショーやらせてもらうことになったから気合い入れるぜーぃ!


俺と一緒にクリスマス過ごさないかい?


(笑)。まだ席はあるようなので、しょうがねぇから行ってやるかって思ったそこのあなた!
お待ちしておりますよm(__)m

詳しくは公式サイトのトップページで。
PCはこちらから>>
モバイルはこちらから>>

ではまた近々!


彦:猪突猛進
2013.11.22 (Fri)

まいどまいど、彦之助です。



昨日は朝から一日中ロケでした。といってもいつものドラマの撮影ではありません。久しぶりに自然にふれてすっきりした気分になりました。その模様は11/27(水)フジテレビ『ノンストップ』で。都合により放映日が変更することがございます。その際はこちらのブログでお知らせしたいと思います。

以前イベントでちょっとだけお伝えしておりましたお正月のスペシャルドラマが先日情報解禁になりました。TBS.新春ドラマスペシャル‘“新参者”加賀恭一郎『眠りの森』が1/2(木)21時から放送いたします。

みなさん、お楽しみに。


彦:今年も
2013.11.12 (Tue)

まいどまいど、彦之助です。

カレンダーが完成するとお次はサインする作業になります。輝之助くんの登場です。書き始めると、輝「下手になってる…」見た目には感じないけど。暫くすると…また出るか?そろそろかな?輝「どうせ(ブログに)書くんだろ」と言われたので書きません。



お知らせです。龍角散のTV-CFに出演しております。のど飴なめてくださいね。

そしてお約束のテレビ出演情報ー11/18(月)テレビ朝日『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』にまた出演します。正確には『お試しかっ!×Qさま!! 豪華バラエティ2本立て2時間スペシャル』ですけど。さぁ今回の輝さま!!はどーなっちゃいますかねぇ。お楽しみに。



んでもって雑誌です。11/22発売『JJ 1月号』よろしくお願いします。



彦:ぽろぽろ
2013.11.08 (Fri)

まいどまいど、彦之助です。



今月末とクリスマストークショーとカレンダーの発売でてんやわんやの彦之助です。そうそう、2014年竹財輝之助カレンダーが完成しました。



また、ローソンさんでの販売も決まりました。特典写真も決めましたよ。スターダストネット特典は直筆サインと生写真1枚、ローソン特典は生写真2枚、クリスマストークショーでの特典は直筆サインと握手です。例年通り生写真はスターダストネットとローソン、違うモノです。どんな写真かばお手にとってのお楽しみです。ローソンさんでの購入方法は、グッズのページでご確認ください。

なぜかここで出すタイミングをなくして今日まできてしまったNHK・Eテレ『テレビでイタリア語』思ひ出ショット。



「てるてるのイタリアでサバイバル!道場」収録後。採点中。



この日はなぜか本人も呼ばれて、途中から採点に参加。なぜ?



???悩んでる様子。
以上です。

土曜深夜は日本テレビ『49』第6話にちょっとだけ出演します。

そして来週彦風呂でテレビ番組出演情報発表!そちらもお楽しみに。


彦:今年は
2013.10.30 (Wed)

まいどまいど、彦之助です。

先日カレンダーのチェックをして来ました。チェック後の一服。





ということで2014年竹財輝之助カレンダーを販売いたします。卓上カレンダー(CDサイズ)ページ数12P(表示+6P+サービスカット3P+超サービスカット2P)定価1,800円(税込)となっております。スターダストネットでは特典として直筆サインと生写真1枚が付きます。近日予約開始いたします。

そして毎年恒例握手会ですが、なんと今年はクリスマストークショーを行っちゃいます。そこで販売しちゃって握手もしちゃってです。こちらでの特典は直筆サインと握手になります。12/25【一部】15時から(入場14時)【二部】18時30分から(入場17時30分)都市センターホテルコスモホールお一人様5,000円です。チケットはローソンチケットで販売中です。あっ、カレンダーは別売です。ゴメンナサイ。みなさん待ってます。寂しいクリスマスは嫌だ~っ切実。詳しくはスケジュール→イベントでとんでみてください。

PCはこちらから>>

モバイルはこちらから>>

カレンダーについてはその他の販売も調整中です。決定次第お知らせします。

スケジュールではもう発表しておりますが、改めて。『Fly Me to Minami 恋するミナミ』の公開が決定しました。12/14関西先行上映、シネ・ヌーヴォ、第七藝術劇場、元町映画館、立誠・シネマ・プロジェクト。12/21東京オーディトリウム渋谷です。

また今週末、日本テレビ『49』第5話にもちょこっと出演します。

っていろいろとあるのでいっぱいいっぱいになってます。大丈夫かな?間違っていないだろうか…


彦:らくだ広場
2013.10.18 (Fri)

まいどまいど、彦之助です。気が付けば随分と時が経ってしまいました。ごめんなさい。ではではいってみましょうか。

ならファミリーのイベントにお越しくださったみなさん、どうもありがとうございました。たくさんの方にお越しいただき、ほっとしました。当日の舞台裏をいくつか。

駅弁を楽しみにしていた輝之助氏。お眼鏡に叶ったのは米澤牛焼肉弁当。あっ写メっと思ったときには…



しまった。早っ。ならファミリーに着いて、活躍するスタイリスト助手。





「アイロン、上手くない?上手いな、俺」と自画自賛。



完成。
舞台表。らくだ広場です。







楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

さてお知らせです。只今オンエア中、日本テレビ『49』にちょこっと出演します。4、5、6話の出演です。毎週土曜深夜24時50分から25時20分放送。その他放送局は福岡放送(FBS)毎週水曜深夜26時10分から26時40分、ミヤギテレビ(MMT)毎週月曜24時59分から25時29分の放送です。各局放送時間は変更する可能性があります。第4話は変更がなければ日本テレビ10/26、福岡放送10/30、ミヤギテレビ11/4の放送になると思います。

雑誌です。『MISS 12月号』10/28発売。『Gainer 12月号』11/10発売。『美人百花 12月号 』11/12発売です。それから発売中の女性ファッション雑誌『GISELe 11月号』イケメン特集の俳優部門で紹介されています。

みなさん、ワタクシ共元気っす。相変わらず助け合い、時にはケンカしながら頑張っていますよー!ご心配なく。


彦:ありがとう
2013.09.28 (Sat)

まいどまいど、彦之助です。

これから撮影の輝之助さんです。ちょこちょこ忙しくしております。



さて、最終回を迎えたTBS日曜劇場『半沢直樹』ですが、ご覧になってくださったみなさん、ありがとうございました。撮影中、ちょっと一息島田さん。



そしてNHK・Eテレ『テレビでイタリア語』半年間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。最後まで一緒に学びきったみなさん、偉いっ。賢いっ。尊敬いたします。途中で折れたみなさん、そんなモンです。難しいっす。またチャレンジしてみてください。





最近、忙しくてなかなか文章書けません。なんかお礼もあっさりな感じですが、気持ちは溢れんばかりです。

そして、すでにスケジュールのページで告知済みですが、11月25日ZEPP Nanbaで行われるイベントに出演します。ご覧になりたい方スケジュールへゆけ!

PCはこちらから>>

モバイルはこちらから>>

雑っ。雑な案内で申し訳ない。10/10発売『Gainer 11月号』にも登場します。

明日はならファミリー。らくだ広場で待っててください。


彦:ふあぁぁぁ
2013.09.17 (Tue)

まいどまいど、彦之助です。

最近の輝之助。次の作品に入ります。衣装合わせに行きました。ちょっと待ち時間。



その後でカフェに。



いつも俯いてるところですいません。てことで、日曜劇場『半沢直樹』撮影時の輝之助。





ま、やりますよ。ちょくちょく。



ではお知らせです。9/29『竹財輝之助ファッショントークショー/ならファミリー』という訳で、行っちゃいます、ならファミリー。入場無料ですが、当日整理券が配布されます。13時からと16時からの2ステージで当日9時からと11時から各ステージの整理券が配布されます。場所は1Fらくだ広場、整理券配布はらくだ広場のマクドナルド側出入口にお集まりくださいとのことです。詳しくはならファミリーのHPへお願いいたします。スケジュールのイベントページにURLがあります。みなさんお待ちしております。



彦:ぴっちり
2013.09.09 (Mon)

まいどまいど、彦之助です。

最近、みなさんにお話しするようなネタがございませーん。まぁ輝くんは元気ですよ。相変わらず『半沢直樹』は昇り調子ですね。恐るべし。では写真でごまかします。



取材で事務所に来ました。



NHK・Eテレ『テレビでイタリア語』収録。





島田亮太になる為に。



ぴっちりよこわけへの道。以上。

そしてお知らせです。9/10『女性自身 9/24号』と『Gainer 10月号』の発売。9/12『美人百花 10月号』の発売です。みなさんチェックしてくださいね。


彦:センター島田
2013.08.26 (Mon)

まいどまいど、彦之助です。

TBS日曜劇場『半沢直樹』第2部が始まりましたね。みなさん島田がどこに出たか分かりましたか?25分拡大版の最後の最後、金融庁軍団大行進の先頭におりました。そして黒崎登場ってな感じでしたね。そうです。島田亮太さんは金融庁の検査官、言わば半沢さんの敵側です。みなさん銀行員と思っていたでしょう。残念でした。

物凄く期待されて、ご覧になった方、どこに出てんだよって思われたんじゃないですか?ですから、出演の告知後、みなさんのコメントを拝見しまして、「うわわわ。期待してはる。めっちゃしてはる。6話はほんのちょこっとなのに。言いたい。言えない。言ってしまいたい。ちょっとだけ」って。でもね、輝之助だけ観てもらえればいいみたいじゃないですか。ストーリーがあってのお芝居ですから。どうでしたか?面白かったでしょ?来週もお楽しみに。

ところで本日、撮影帰りに輝之助と昼食を摂っていたら、店のおっちゃんに、「半沢直樹出てるでしょ」って言われたんです。その時のてるてる。



よくわかったねぇ。恐るべし『半沢直樹』


彦:七三
2013.08.16 (Fri)

まいどまいど、彦之助です。

おやおや、みなさん情報をキャッチするのがお早いですこと。もうご存知でいらっしゃる通り、TBS日曜劇場『半沢直樹』の第2部から出演いたします。8月25日の第6話からです。既にTBSの公式ホームページでキャスト、役名が発表されております。島田亮太でーす。銀行員なのか、はたまた不倫相手か愛人だったり。なんてことはあったりして、はは。楽屋の島田です。



ぴっっっっちりしてますねぇ。25日からですから、お楽しみに。

それから、9月10日発売『Gainer 10月号』9月12日発売『美人百花 10月号』に登場します。どうぞ、よろしく。


彦:トンネル
2013.08.07 (Wed)

まいどまいど、彦之助です。

先日はドラマのロケで都内某ビルディングへ行ってきました。当日は猛暑ではなく、風も吹いていてとても良いご陽気でした。が、一つ困ったことが…全館禁煙。わざわざ外へ出て吸う時間もなく我慢之助くんなのでした。帰り道、灰皿を見付けて喫煙ターイム。



あーんどコーヒーぶれいくするのでした。隠し撮りするのでした。


そうそう、帰り道と言えば輝が憂鬱になっていたことがあるのです。現場に向かう途中に長いトンネルがあったのです。それがまた天井が低い。身長168センチのワタクシでも歩いて頭が上下すると危なさそうなくらい。上機嫌だったら頭ぶつけてまず。180の輝様はもっと辛い姿勢になりますわな。







珍しく、「やだな~」と口をついて出る輝様でした。レッツスキップ輝!


彦:またまた私でごめんなさい
2013.07.31 (Wed)

まいどまいど、彦之助です。

NHK・Eテレ『テレビでイタリア語』収録終えて、打ち上げでした。ワタクシめは別のお仕事で収録途中から抜けまして、打ち上げの途中から参加いたしました。どうやらてるてるは、●●ちゃったようです。ばらしたった。打ち上げでは、好先生に大変誉めていただきました。良かったね。

そしてまた急遽スケジュールの変更で例のドラマの撮影が入り、『Gainer』の撮影がありました。そして今日もこれからドラマの撮影です。でも嬉しそうな輝様。

ただすっかり写メ撮り忘れた彦彦。すいません。代わりにカレンダーの衣装合わせの詳細でご勘弁を。因みにこの衣装では撮影していませーん。それは完成品を見てのお楽しみ。







お知らせです。まず『LODEAD vol.10』の発売日の訂正です。2日ではなく、10日発売です。失礼いたしました。

そしてUULA『ファーストクラス Ep3』「夜間飛行」にちょこっと出演しております。本日7/31から配信で毎週水曜配信、全4回です。よかったらチェックしてください。



彦:超ーいそがし
2013.07.24 (Wed)

まいどまいど彦之助です。



ざざん。今日はNHK・Eテレ『テレビでイタリア語』最後の収録です。でもてるてるお疲れ顔でしょー?実は昨日、急遽ドラマの撮影が入りまして、その台本は撮影前日の夜になりまして、まぁバタバタ、パタパタと。あまり眠れないまま今日を迎えております。みんなの元気玉をてるてるに!でもご心配なく。楽しく仕事し輝てるてる。





お食事中。

そして気になるところのドラマはまだ内緒。放送は8月下旬か9月上旬になりそうです。今回はですねぇ…ローカルぢゃないのだ。

そして前回のブログでお話しした、雑誌の取材は、『LOADED(ローデッド) vol.10』8/10発売です。輝様お薦めのお店等紹介してます。お楽しみに。

そして、なんばCITY「BIG BARGAIN」ギャラリーページを作成しました。見に行けなかったみなさんに雰囲気が伝わればいいんですけど。

PCはこちらから>>

フィーチャーフォンはこちらから>>

スマートフォンはこちらから>>

ただ今『FINAL BARGAIN』輝之助真っ最中のなんばCITYさんですか、残すところ数日となってしまいました。泣いても笑っても7/31で輝之助どーーんともお別れです。いま一度、目に焼き付けに行きたまえ。わはは。

みなさん、お気遣いありがとうございます。お互い暑さに気をつけて、元気に過ごしましょ。


彦:ムーディーな場で
2013.07.20 (Sat)

まいどまいど、彦之助です。

雑誌の取材でした。輝之助お気にのお店にて。どこかは雑誌をご覧になってのお楽しみです。発売日は次にアップするブログで発表できると思います。



最近の輝之助っちは、連日の『Gainer』の撮影があり、夏の都内で撮影の恐ろしさが見に染みたようです。かわいそうに、でもがんばれ。

そうそう、コメントで質問があった、てるてるの『アイス、俺の一本』は丸永製菓きなこもちだそうです。残念、ローカルです。でも、わかる。きな粉は旨い。大豆ばんさい。復活されよ、ポンデリングきな粉byミスド。

そしてお知らせ。雑誌の発売です。7/27『CLASSY. 9月号』、8/10『Gainer 9月号』 です。是非、チェックしてください。

それからNHK・Eテレ『テレビでイタリア語』の再放送についてのお知らせです。日本全国で高校野球の県大会が終盤を迎え、お昼の再放送枠が地域によって流動的となってしまいます。その日の深夜枠だったり、その週の土曜日の午後になったり、ということが県単位で起きてしまいます。雨天等で野球の試合がない場合は元通りに再放送されたり、また玉突き状態で当初の予定以外の放送枠での放送となったり、ということも起きてしまいます。NHKの各県ごとのホームページではそうした情報を細かにアップデートしておしらせしていくそうです。再放送をご覧になるみなさんは「ん……」と思ったら、チェックしてください。


彦:四度、五度
2013.07.14 (Sun)

まいどまいど、彦之助です。

AKBショートストーリー『フォーチュンクッキー』「おかずスティール」お知らせするのかギリギリだったにもかかわらず、ご覧になってくださったみなさん、どうもありがとうございます。知らずに見逃してしまった方、ごめんなさいでした。そしてコメントをくださったみなさん、すごいっ。えらいっ。座っ輝後ろ姿でわかるとはっ。天晴れでござる。そして今回出ちゃいましたっ。必殺すまいるボンバー。不意に出るので要注意。

先日のNHK・Eテレ『テレビでイタリア語』収録時の輝之助。



素足。収録は残すところ後一回。てるてるはどこまで上達するでしょーねぇ。行く末を見守って…ぢゃなくてみんなもがんばれー

ご好評いただいとります、なんばCITY『BIG BARGAIN』輝之助ですか、そろそろサヨナラです。お名残惜しんでいるばあいかっ。今度は『FAINAL BARGAIN』輝之助だぁ。みんな、なんばCITYへGO!ふたたび、みたび。


彦:至急のお知らせ
2013.07.07 (Sun)

今夜24時25分からのフジテレビ『AKBショートストーリー「フォーチュンクッキー」』に竹財輝之助が出演します。出演するストーリーは『おかずスティール』です。お知らせがギリギリになってしまってごめんなさい。


彦:ガリガリくん梨
2013.07.05 (Fri)

まいどまいど、彦之助です。

先日、オンエアされました、テレビ東京『めしばな刑事タチバナ』最終ばなをご覧になってくださったみなさん、どうもありがとうございます。番組のオンエア局が少なかったため「くっそ~」と思ったみなさん、ごめんなさい。そう思ってぐれたのは、とても嬉しいです。ありがとう。撮影は二日間でした。取調室と外のジーンとで、これは外のとき。





クールでキュートな宝石泥棒、桐山光でした。またまた感想コメント、お待ちしております。あなたのお薦めアイスも添えて。

それから5月に撮影しました。カレンダーの写真チェックをして参りました。



今回の出来は…今までとはちょっと違う感じで、どんな風にデザインされて仕上がってくるのか楽しみです。



彦:ちらみせ
2013.06.26 (Wed)

まいどまいど、彦之助です。わーいっ、うれしーっ。失礼。なんばCITYなん輝線目撃情報コメント、ありがとうございます。楽しーでもでもでもでも、、ご覧になれない方がいっぱいいらっしゃいますよね。そんな方にちらっと。



「BIG BARGAINおいで号」じゃないんですけど。てへぺろ。親切なんだか意地悪なんだか…これは今回キャスティングしてくださった方から送っていただきました。今回いちばんの功労者です。みなさんお礼を言いましょう。ぱちぱちぱち。

さて今回最後のあるひのてるてるです。







鮮やかなグリンぐりーんでしょ。このパンツ、右脚と左脚の太さが違うのですよ。おっされい。



ざざん。ポーズとるの、珍しいですよね。彦「撮るよ」って言っても、輝「うーん」て言いながら、ぜんっぜんカメラ見てくれんのですよ。まったくシャイな33歳だよ。

来週は『めしばな刑事タチバナ』です。こちらも是非ご覧になってください。よろしくお願いします。


彦:なんばへGo
2013.06.22 (Sat)

まいどまいど、彦之助です。今回は告知大会ーどーん。

なんばCITYに竹財輝之助が張り付きます。今月28日からなんばCITYさんのポスターに登場しちゃいます。既にHPには登場しています。ここ↓

http://www.nambacity.com/

でも。ですね。ここ↑で見られるのが全てではないのです。是非なんばCITYに行ってみてください。またなんばCITY周辺や地下鉄の中吊りでも探してみてください。おまけにレア情報。南海線(南海高野線や南海本線など)では、25日から何本かに一本、なんばCITY輝之助がジャックした全車両この広告だらけの、(勝手に)名付けてなんばCITY輝之助線「BIG BARGAINおいで号」が突っ走るのだ。なん輝線に出くわした方は超ラッキーです。

こんな感じで撮影しました。





広告をご覧になった方、コメントください。ワタクシ共は見られないので、実際の状況を教えていただけると嬉しいです。

次はドラマです。7月3日(水)23時58分からテレビ東京『めしばな刑事タチバナ』第十二ばなに出演します。下記の放送局でもオンエアします。

TVhテレビ北海道 北海道
TVAテレビ愛知 愛知
TVOテレビ大坂 大坂
TSCテレビせとうち 岡山・香川
TVQ九州放送 福岡
BBCびわ湖放送 滋賀
WTVテレビ和歌山 和歌山
TUYテレビユー山形 山形
(テレビユー山形のみ7月18日木曜25時23分から…だと思います。自信ないけど)

雑誌です。20日発売『MISS Wedding A/W号』、28日発売『CLASSY. 8月号』よろしくお願いします。

お知らせがいっぱいで、尚且
明確でなかったりするところもあり、あまり正確でないかもしれません。最初にお詫びしておきます。申し訳ございません。みなさんに楽しんでいただけることを願います。

最後に、勝手に「なん輝線」とか言っちゃいました。なんばCITYさん、南海線さんお許しください。ごめんなさい。みなさん、このブログ内だけの呼び名でお願いします。ふぅぅ。


彦:修行僧
2013.06.12 (Wed)

まいどまいど、彦之助です。またまた続きまず、ある日の輝之助シリーズ。



この日の衣装は、てるてるお気に入り。ゆるゆる系で着心地いいそうです。



ヤンキー座りの修行僧。楽屋にて。

お知らせです。先日、収録の合間に取材を受けました。そのインタビューが18日発売の『NHK.テキスト テレビでイタリア語 7月号』から掲載されます。てるてるが語るをお楽しみに。


彦:あるひ(2)
2013.06.05 (Wed)

まいどまいど、彦之助です。みなさん、『たべものがたり 彼女のこんだて帖』感想コメントありがとうございました。楽しんでいただけたようで、何よりです。

さて今回もある日の輝之助です。NHK・Eテレ『テレビでイタリア語』収録。



Lesson 3爽やかオレンジくん。





Lesson 4





まぁこんな感じです。因みに毎回予習はしていないんですよ。そのかわり復習はしっかりしているようです。だからマジでサバイバルなんです。サバイバル道場。いっぱいいっぱいなんです。むむっ。


彦:月曜日
2013.05.29 (Wed)

まいどまいど、彦之助です。

BSプレミアム『たべものがたり 彼女のこんだて帖』ご覧になっていただきまして、ありがとうございました。既に感想コメントをいただいていますが、まだまだお待ちしております。大好物。



撮影時の輝之助氏。まだ寒かったのです。




収録後、スタッフさんからプレゼントをいただきました。オリーブオイルだったかな?

さてさて、先日2014年カレンダーの撮影に行ってきました。今年はロケ。ギリギリ梅雨入り前。セーフ。



青空と冷たい風で気持ちい~い撮影でした。おっ楽しみにぃ。



彦:あるひ
2013.05.22 (Wed)

まいどまいど、彦之助です。お気遣い、ありがとうございます。良い状態に体調をキープしていけるよう、無理せずやっていきます。どうか、ご心配なく。

さてさて長くお休みしていたため、写真のストックがたまっております。暫くは振り返りネタで楽しんでいただきましょうか。



これは、『EURO24キックオフ!感覚で学ぼうスペシャル』の収録日です。写真ボケててすいません。ちょっと休憩ターイムです。



収録後、楽屋で着替えようとしているところです。輝「靴がかわいいのにぃ」…ということで、



「のにぃ」と言われては、載せない訳にはいかないッスねぇ。



また別日。ドリンクを買っ輝。ドラマの撮影帰りです。

そしてお知らせです。5月26日(日)23時50分から。BSプレミアム『たべものがたり 彼女のこんだて帖』に出演します。また、現在発売中の『Gainer 6月号』にも出てまず。ご覧になってください。よろしくお願いします。


彦:ご無沙汰してます
2013.05.15 (Wed)

まいどまいど…ではないですね。ご無沙汰しております。彦之助です。みなさん、お察しの通り体調をくずしてしまいまして、日々最低限のことしか出来ず、今日まで過ぎてしまいました。心配してくださったみなさん、ごめんなさい。勝手ながら元気も出てきたので再開したいと思います。またお付き合いください。

4月から始まりました、NHK・Eテレ『テレビでイタリア語』ご覧になっていただいていますか?難しいですねぇイタリア語。



はじめの一歩はここからでした。どうなることかと思いきや、頑張ってるてる。てんぱってるてる。どうぞみなさんも一緒に楽しく学びましょー



月間22時25分から。見逃しちゃった方、復習は翌週月間の12時からです。改めてよろしくお願いします。


京都~
2013.04.09 (Tue)


と思いきや滋賀だった。。。in琵琶湖

先日、とあるドラマの撮影、無事オールアップしましたー。垂れ桜、綺麗だったなぁ。情報解禁までしばしお待ちを!

『テレビでイタリア語』も沢山の方に見ていただいたようでありがとうございます! いやー、テンパってますねー竹財氏(笑)
見てくれる皆さんと同じ立場で臨めるように予習なしで収録してるので、不安だらけですがなんとか楽しめてます。はい。
今更ながら、復習の大切さをしみじみと感じている今日この頃。半年後にはある程度しゃべれるように頑張るっ!
負けんぞーヽ(*`д´*)ノ


あ、私事ですが先日33歳になりまして。バースデーメッセージ、プレゼントなどなど、色々ありがとう!!
33歳も楽しく過ごせるように頑張るのでよろしくお願いしますm(__)m

んで、友達が誕生会をやってくれまして、こんなものもらいました!
じゃん!



ぐふふふ。糸井モデル。ネームいり。
いやー、また打っちゃうよーこんなのもらっちゃったらー。へへへへへ。
もーね、飲んだくれちゃうよね。酒がうまいよねー(*>ω<*)
  
で、打っちゃうよねー


3打数2安打2打点!
バッティングいい感じー。へへへへ。
気分いいわー


そして今日は、デビュー以来お世話になってるスーパー美容師、大野氏の城にお邪魔してます。

『ENISHI』at恵比寿

8日にオープンしたばっかりで、お祝いがてらイイオトコにカットしてもらったぜ。ふふ。
33歳、いい気分でスタート切れるね。
Perfetto!!

ではでは、またー!


サクラサク
2013.03.25 (Mon)



早いねー。もう3月も末ですか。
ブログが月一になってしまってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

m(__)mスイマセン(汗)

本日はとある場所でとあるドラマの撮影をしております。ま、情報はまたおいおい。
「テレビでイタリア語」も順調に撮り進めておりますよ。四苦八苦ですが。
僕も全くイタリア語わかりません。
皆さんと一緒に、一緒のペースで学べたらなーと思っております。はい。
半年間、どーぞお付き合いくださいませ!

今日(25日)22時~NHK・Eテレにて『2013 EURO24キックオフ・感覚で学ぼうスペシャル!』が放送されます。イタリア・ドイツ・フランス・スペインの事が少しずつ分かるクイズ番組になってるので一緒に参加してみてください。よろしく!

んで、久々の野球に参加して来ましたーっ!


スポーツするにはいい気候ですね。暑くもなく寒くもなく。
WBCは終わってしまいましたが、高校野球が始まりました。燃えるね。熱いね!
はい、触発されまくりです。

じゃん!


新しい武器です(笑)
勢いで買ってしまいました。マイバット。
素振りしたくてもできなかったのでね。そりゃ打てんわってことでね。うん。
ずーーーーーっと欲しいなーと思ってたヤツです。ヤバイですコイツ。
カタリストというヤバイやーつです。
値段もヤバかったけど…。


打てる!打てちゃうよ!!
バッセンで空振りなし!

4月の試合が楽しみじゃ。行けるかわからんけど。
行けたらまたご報告致します。はい。


そろそろゴルフも再開せねばな。
あ、花見もしたいな。
いやー、春はウキウキしますなぁ。

ヽ(''∀'')メ(''∀'')メ(''∀'')ノ

あ、呼ばれたので行ってきやす。
ではでは。


彦:楽屋にて…
2013.03.23 (Sat)

まいどまいど、彦之助です。

てるてるのイタリア語のお勉強が着々と進んでおります。成果としては……如何なモンでしょ?まだ分かりません。休憩時間は…



予習?復習?



休憩?



予習?復習?ゲーム?

収録のご休憩の楽屋でした。

月日の過ぎ行くのは早いものです。あっと言うまに発売していました。遅くなってごめんなさい。2月に『マルイメンズヴォイ 春号』そして3/23(土)発売『CanCam 5月号』です。『CanCam 5月号』は別冊付録の「サマンサタバサ」に1カットだけの登場です。

っちゃら~ん。この度『竹財輝之助ギャラリーサイト』をオープンしました。内容は、特別撮影したものではありません。過去に撮りためたものを年代別に
公開しています。先ずは2007年と2008年から。

http://official.stardust.co.jp/takezai_gallery/

でもスマホの方は、まだお待たせなんです。週明け火曜日の夜には確実にアクセスできるようになります。
みなさんご覧になってください。

そして 25日(月)はNHK・Eテレ『2013 EURO24 キックオフ 感覚で学ぼうスペシャル!』ですよ。22時からです。よろしくお願いいたします。



彦:黄昏輝
2013.03.18 (Mon)

まいどまいど、彦之助です。

第8回大阪アジアン映画祭にて『Fly Me to Minami〜恋するミナミ』をご覧になってくださったみなさん、どうもありがとうございました。輝之助の舞台挨拶を期待してくださっていたみなさん、ごめんなさい。楽しんでいただけましたか?また感想を聞かせてくださいね。

さてさて、輝様は新しい作品に入りまして、衣装合わせをして参りました。『砂時計』の撮影で通っていた緑山スタジオです。久しぶりに行った感想は…「こんな遠かったっけ?」でした。



帰り。実は腹減っ輝だけです。

そして、お知らせです。4月10日(水)発表『Gainer 5月号』に出てます。みなさん、よろしくお願いします。


彦:大阪アジアン映画祭
2013.03.15 (Fri)

みなさん へ

大阪アジアン映画祭の舞台挨拶に竹財輝之助は登壇致しません。

楽しみに待っていてくださったみなさん、誠に申し訳ございません。いっぱいいっぱいまで調整しましたが、残念ながら参加できません。重ねて発表がギリギリになってしまったこともお詫び申し上げます。ごめんなさい。


彦:湯気しゅうぅぅ
2013.03.14 (Thu)

まいどまいど、彦之助です。

4月1日からオンエアのNHK・Eテレ『テレビでイタリア語』ですが、てるてる自身は二度目の収録をいたしました。



てるてる、マジっす。もはや学ぶというより、戦いです。ワキ汗の範疇を超えました。まだ番組をご覧になっていないみなさんには、何やらさっぱりでしょう。見ていただければ。ふぉっふぉっふぉっ。


彦:時田です。今日は。
2013.03.11 (Mon)

まいどまいど、彦之助です。

先日、テレビ朝日『相棒 Eleven』の打ち上げに行ってきました。右京さんとカイトくんにご挨拶して参りました。また時田名人が事件に捲き込まれないかなぁと思います。そして、右京さんと一緒に捜査できることを願います。米沢さん、もしくは伊丹さんの相棒となって事件解決なんてスビンオフも。もう一度出演したい。



真飛さんともお会いしました。「棋風」ではお会いすることはなかったのですが、つい先日、ご一緒させていただきました。それがこちら。3月25日(月)22時から22時50分NHK・Eテレ『2013EURO24キックオフ 感覚で学ぼうスペシャル!』です。四人のナビゲーターが集合します。輝之助以外のお三人様がとても面白い。と思うのはワタクシだけ?どうぞ、ご覧になってください。


彦:見渡す限り大地
2013.03.07 (Thu)

まいどまいど、彦之助です。

気付けば、BSプレミアム『80年後のKENJI〜宮澤賢治21世紀映像童話集〜』「黄いろのトマト」がオンエアして、早一週間経っていました。ご覧になってくださったみなさん、どうもありがとうございました。いかがでしたか?

群馬に行ったのは、「黄いろのトマト」撮影のためだったのです。博物館は違う場所ですが、水車小屋と最後の階段のシーンですね。博物館は最小人数でということでしたので、ワタクシめは入れず、写メは撮れませんでした。そして『クマロク』がここまで取材に来てくれました。階段のシーンは朝日を狙っての撮影でしたので、朝一発目に撮影して、水車小屋の撮影までの長い間に『クマロク』の収録をした、という訳です。まだまだある時間に、



飲み



食い。しました。

そしてお知らせです。NHK・Eテレ『テレビでイタリア語』のテキスト『NHKテレビテキスト テレビでイタリア語 4月号』が3月18日(月)に発売します。表紙はてるてるです。9月号までてるてるです。みなさん、チェックしてくださいね。



彦:ワキ汗
2013.03.03 (Sun)

まいどまいど、彦之助です。

先日、NHK・Eテレ『テレビでイタリア語』の収録がありました。ここからスタート!



いつも…なんですけど、ぜ~んぜん、みたいな顔してめちゃめちゃ緊張してました。ははっ。 そんでもってやらなきゃならないコト、てんこ盛り。いっぱいいっぱい感満載でした。オモロ。編集でさらっとになると思いますが、イタリア語を学んだ後で輝之助の異変にも注目してみても面白いと思います。

さて、NHK・Eテレ『テレでイタリア語』 は、4月1日(月)22時25分からスタートです。再放送は、翌週月曜8日12時からです。あなたは何週目で挫けるでしょうか?イッヒッヒ。



コメント一覧(22)コメント投稿
2月も
2013.02.26 (Tue)

終わりですね。早っ!
ご無沙汰しておりましたm(__)m

もうご存じかと思いますが、4月からNHK Eテレにて『テレビでイタリア語』のナビゲーターを勤めさせていただきます!
4月から毎週月曜日はイタリア語を一緒に勉強しましょ。

勝負じゃーヽ(*`д´*)ノ

ま、ナビゲーターとは名ばかりで俺もイタリア語さっっっぱりなのでね。一生徒として頑張ります。
半年後、一人でイタリア旅行できるくらいにはなりたいなーと。

勝負じゃーヽ(*`д´*)ノ(笑)


ってことで
よろしくお願いしますm(__)m


ありがたいことに、ちょっと仕事が立て込んでて運動出来てなかったのでね、やってきました。

スケートから始まりボーリング、バドミントン、バスケットまで!
いやー、よく動いた!
年も考えずに…。
次の日は身体バキバキでした。ま、次の日でよかったけど(笑)
んで、数日空けてフットサル。


からの、ラーメン。

秋葉原の名店、「くろき」にて。

いやー、充実。
シアワセo┤*´д`├o┤´Д`*├o

これでまた頑張れる。よし。


いろいろ告知はありますが、とりあえず明日、NHK BSプレミアムにて22時~ 「80年後のKENJI」の中の『黄いろのトマト』に出ます。ちょっと切ないファンタジーです。ぜひ、宮沢賢治ワールドを体験してみてください。よろしく。

あと、去年末から大阪で撮っていた映画、『Fly Me to Minami~恋するミナミ~』が大阪アジアン映画祭のコンペティション部門に選ばれました!
16日17日に映画祭で観られるので大阪へぜひ!

ではでは~(^-^)/


彦:こっちも
2013.02.26 (Tue)

まいどまいど、彦之助です。

撮影してました。



今回は短期間の撮影でした。お相手はあの時のあの方。あの時は絡みはありませんでしたが、今回はがっつりです。また全然違う二人になっています。お楽しみに。

明日はBSプレミアム『80年後のKENJI〜宮澤賢治21世紀映像童話集〜』第三回「黄いろのトマト」オンエアです。みなさんよろしくね、です。


彦:燃え上がれ〜
2013.02.18 (Mon)

まいどまいど、彦之助です。

先日、衣装合わせに行って参りました。ここ。



お台場です。観覧車。写り込んでしまった真っ黒黒之助はお気になさらずに。ここに衣装合わせに来るのは三度目です。三度目の正直と申します。



『ガンダムの後頭部』上から見下ろす。遠っ。小っさっ。でもでもでもでもそんなの関……輝様はご覧になりたかったのです。ワタクシ二度目、フッ。想いは叶うのです。



ご満悦。

お知らせです。3月9日(土)発売、『Gainer 4月号』に!むむっ。


彦:ペペロンチ~ノ
2013.02.14 (Thu)

まいどまいど、彦之助です。

「赦しを乞う人」感想コメントありがとうございます。優しい気持ちになっていたたけたら幸いです。それでは撮影中の輝之助です。彦写別カット。







なんか、胸に想いをためてる感じでした。

おまけに『FINEBOYS+SUIT 春夏号』







そしてビッグにゅ~す!先日発表されましたNHK・Eテレ『テレビでイタリア語』で4月からナビゲーターを務めることになりました。むむっ。みなさん、イタリア人になっちゃう??浮かれ過ぎ。


彦:中途半端やな
2013.02.10 (Sun)

まいどまいど、彦之助です。

TwellV『カウンターのふたり』#15「赦しを乞う人」ご覧になっていただきましたでしょうか?ご覧になったみなさん、どうもありがとうございます。いかがでしたでしょう?また感想のコメントやメールをお待ちしております。

さてさて新しいお仕事に入りました。みなさんに発表できるのは、ちょっと先です。お楽しみに。撮影初日。撮影終わりに打ち合わせしにカフェに入りました。打ち合わせも済み、ブレイクターイム。



そしてお知らせ。年初めに東京を離れ、撮影した作品『Fly Me to Minami~恋するミナミ』が『第8回大阪アジアン映画祭』コンペティション出品されることが決定しました。上映日は3月16日(土)21時20分梅田ブルク1、3月17日(日)14時50分、19時50分シネ・ヌーヴォの3回です。チケットはチケットぴあで2月9日(金)から発売されています。初日(16日)の舞台挨拶ですが、まだ出席できるかわかりません。できるかどうかはギリギリになってしまうと思います。決定次第発表します。

そしてそして、2月12日(火)発売…の予定ナンですけど…ホントに発売するのかナ…確認とれなくて、イマイチ言い切れません。ごめんなさい。『FINEBOYS+SUIT 春夏号』です。彦風呂:おしごとで掲載したのはコレです。変更になっていましたら、直ぐにお知らせします。

なんかやきもきさせてしまって申し訳ありません。けしていい加減な気持ちではございません。許してくださいませ。気が収まらない方はもう一度あんにゅい輝くんをご覧ください。そういえば映画祭のサイトでも『Fly Me to Minami~恋するミナミ』の劇写真がご覧になれます。平に平によろしくお願いいたしまする。



彦:ジャマイカん
2013.02.05 (Tue)

まいどまいど、彦之助です。

お仕事の後のお食事。ランチタ〜イム。今日のお昼はジャマイカ〜ん♪(輝チョイス)輝「スパイスィーなチキンどーすか?」ってことで行ったジャマイカ料理屋さんでしたが、チキンかポークの2択で、そこはもちろんポーク。二人とも。なんで奴らだ。



サルサソースとケチャップかけてむしゃむしゃ食べました。流石に同じメニューなので、ワタクシの肉にどこからともなく2本目のフォークがザックリ刺さることはなかったのでした。

しつこい。あぁしつこいが何か?今週金曜日21時はTwellV『カウンターのふたり』#15「赦しを乞う人」忘れないでくださーい。

そしてもう一つ。2月27日(水)22時から23時BSプレミアム『80年後のKENJI〜宮澤賢治21世紀映像童話集〜』第三回「黄いろのトマト」に出演します。これは宮澤賢治の世界をいろいろな映像でお届けする作品です。全6回を2月20日、27日、3月6日の三日間、各日2回分オンエアされます。27日は第三回と第四回のオンエアです。第三回は、「なめとこ山の熊」(手描きアニメーション)と「黄いろのトマト」(もちろん実写)の2話です。ん〜わかりづらいっすね。お楽しみってコトで。2月27日22時から一時間、盛り沢山です。雑っ。許してください。


彦:輝輝坊主
2013.02.02 (Sat)

まいどまいど、彦之助です。

本日モデルのお仕事です。

終わりました。



朝は雨だったので、傘持ってます。邪魔そう。こんな日もあります。

さて、次の金曜日に迫って参りましたTwellV『カウンターのふたり』#15「赦しを乞う人」オンエアですか、情報です。『カウンターのふたり・続篇公式サイト』の「Special Movie」のページで輝之助インタビューがご覧になれます。そしてTwellVでは、「赦しを乞う人」の番宣が流れてます。時間帯とかはわかりません。高良君人(竹財輝之助)目線と榊利久(志賀廣太郎さん)目線と2バージョンあるそうです。観てみたいですね。運がよければってなことになっちゃいますっ。むむっ。

追記
サイトで観られます。トップページにありまーす。やたっ。
番宣も



彦:ぶひ
2013.01.31 (Thu)

まいどまいど、彦之助です。

先日、スタジオ帰りに食事に行きました。しゃぶしゃぶ〜豚しゃぶひ。付けだれはポン酢でも胡麻だれでもなく、緬つゆみたいなやつにしました。名前わかりません。恥ずっ。それとしゃぶしゃぶとは別に、輝之助セレクトでしめさばとタンを頼んだんですが、大当りぃ。全部めちゃめちゃんまかったです。





幸せなひと時でした。

さて、お知らせです。2月28日(木)発売『MISS 4月号』に出ます。よろしくお願いします。


彦:おしごと
2013.01.24 (Thu)

まいどまいど、彦之助です。

先日、ファッション誌の撮影に行って参りました。日頃、モデルの撮影には行かないワタクシですが、なぜにお邪魔したかというと…ブログのネタがなかったからっ。恩着せがましいっすねぇ。輝様は朝早かったので眠そーな顔して現れましたけど、メイクして、着替えたらシャンとしておりました。当たり前か。お邪魔にならないよう写メを撮ってとっとと退散です。





この日の撮影は、春夏号なので、発売は2月か3月頃になると思います。発表はもうちょっとお待ちください。

今日のブログ、面白くなーい…


彦:土産
2013.01.20 (Sun)

まいどまいど、彦之助です。

撮影で行っていました輝様からの大阪土産、いただきました。




一粒何百メートルじゃい。

1月23日(水)発売『GINGER 3月号』に昨年12月1日に出演しましたイベントの模様が掲載される…ようですが…輝之助くんがどんな感じで載っているのかわかりません。果たして載っているのでしょうか???な、感じです。ごめんなさい。



彦:にょろにょろっにょろろろ〜
2013.01.17 (Thu)

まいどまいど、彦之助です。

もうご存知でしょうが、帰って来ちゃいました。



キャシャーンですけど。新造人間ですけど。さぁ、家路へ…



とりあえず、インフルエンザにならなくてよかったです。

熊本のみなさんとくまモン、『クマロク!!』はご覧になっていただけましたか?どうだったんでしょ?ご覧になった方、ありがとうございました。


ただいま
2013.01.14 (Mon)

皆様、アケオメです!
遅くなりましたm(__)m

新年早々、大阪で刺激的な多国籍映画に参加してて、一時、東京に戻ってきました。

えべっさんby大阪


いやー、帰ってきて朝イチで別の仕事してたら帰り道にビックリ!

ここどこ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


東京…だよね?

ってくらい雪が積もってた!
ここまでの雪を見たのは何年ぶりだろ?
ちょっとテンション上がってしまったぜ(* ̄ー ̄)

でも、路面凍結やら落雪やら、慣れない雪に十分注意してくださいね!


いやいや大阪!楽しいですな!!
旨いもん多いし。
たこ焼き、ネギ焼き、イカ焼き、串カツ、ホルモン、などなどなどv(≧Д≦)v・


現場は広東語、北京語、韓国語、英語が飛び交っておりまして、ハードで色々トラブルがありながらもなんとか楽しめてます。はい。
ま、映画にトラブルは付き物なので。
イイ方に作用するように頑張るのみ!

いつ発表できるか分かりませんが楽しみにしていただければと思います!


あ、『たべコレ』やら『カウンターのふたりメイキング』やら『Gainer』やらやらやら。
見てくださってあざます!

あー、ヒレカツサンド食いてぇ。
切実。

『カウンターのふたり』は2月8日、BS12ch TwellVにて!
ふたり芝居なのでたっぷり浸かって下さい(*^^*)



あと、16日にNHK熊本『クマロク!』に出ます。わざわざロケ地まで取材に来ていただきました。熊本の皆様、お楽しみに!


さてさて、1月は映画やら先の準備やらモデルのお仕事やらバタバタするのでガンバラネバ!やるでやるで〜っ!

ほなまた。


彦:にょろにょろっにょろ
2013.01.12 (Sat)

まいどまいど、彦之助です。

熊本のみなさんとくまモンに緊急連絡です。NHK熊本『クマロク!!』輝之助のVTR出演の放送日が16日(水)に変更になりました。一日早くなりましたので、みなさんよろしくお願い致します。

東京を出て、我等が輝様はどうし輝のでしょう…撮影です。空いた時間はそれなりに旨いもん食べたりして楽しんでいることでしょう。僕はくまモンに会いたいです。輝様の写真撮れないんで。



今年のカレンダーのサービスカットの一枚です。癒しビーーーム!…またお会いしましょ…


彦:にょろにょろ
2013.01.08 (Tue)

まいどまいど彦之助です。

『カウンターのふたりメイキング』と『たべコレ』を観ていただきましたみなさん、ありがとうございます。メイキングを観ていただいた方が少なくなくて以外でした。嬉しいですね。2月8日も是非お忘れなく、よろしくお願いします。

さて、先日輝之助が仕事始め、撮影のため東京を旅立ちました。行ってらっさーい。頑張ってこいよー



今回、彦之助は留守番です。すぐに帰って来ちゃいますけど。インフルエンザだけが心配です。みなさんも気をつけてください。

10日に『Gainer 2月号』が発売します。チェックしてみてください。よろしくお願いします。


彦:にょろ
2013.01.03 (Thu)

新年明けましておめでとうございます。まいどまいど彦之助です。

私共はもうちょっとお休みです。輝之助くんは、何をしているやら。アルコールにどっぷりご機嫌さんでしょうか。



そんでもって4日21時からBS12 TwellV『カウンターのふたりメイキング』、6日11時55分からテレビ東京『たべコレ』のオンエアです。お正月休みにまったりとご覧になっていただきたいと思います。

それでは今年もよろしくお願い申し上げます。



inserted by FC2 system